青い鳥のblog〜引き寄せの法則〜

エイブラハムの教え「引き寄せの法則」の実践的な方法をお伝えしています☆

コントラストから見えてくるもの

このお盆休みは台風で大変でしたね。

 

私は久々に風邪を引きました。。。風邪なのか流行りの奴なのか

よくわりませんが、かなりキツイ三日間を過ごしたのです。

(今日が三日目)

 

なんで風邪なんて引いたんだろう。。

そんな事を考えました。

引き寄せを意識する生き方に変えてからは

自分に起こった望まない出来事の原因を少しだけ探ってみる

事にしています。

ポイントは「少しだけ」です。

深く探るとネガティブな所へ行きやすくなりますからね。

 

私は基本的には毎日「意図的」に過ごすように心がけています。

この「意図的な生活」を始めてからは生活も安定し

気分も安定し、かなりいい感じになってきていました。

 

それがこの風邪を引く数日前から明らかに崩れていました。

そしてその少し前からそれは始まっていたのも気が付いていました。

 

人には「ネガティブな根源」になりやすいものが

必ずあると思うのですが

私にも「ソレ」は存在し、上手く回避できる方法は知識や経験で

知ってはいるものの。

毎回それを活用できる時、できない時、と未だにあるのです。

 

活用できない時は「ありない時」で、これを回避するのに本当に

苦労しちゃってる私がいるのです。

 

今回も正にソレ。

置き土産みたいにネガティブな思考になる言葉や態度を

表す人が身近にいるとホントに引き寄せ思考がブレやすくなります。

 

それでも「意図的な生活」をこころ掛けていたので

何とか。。。持ちこたえてはいたのですが。。。

 

私は三月から三人の小学生をほぼ一人で育てています。

そして7月から突入した夏休み。。。

5か月、丸一日休める日はゼロ。

そして8月に入ってからは「不満」も多くなってきていました。

あれ嫌だな。これするの嫌だな。

やっと終わったのにまだアレがあるよ。。。

そして自分の一日が終わるのは23時。

そこから自分のしたい事をすると寝るのは2時。

睡眠時間も減り、寝たいけど夏休みは昼寝をする時間もない。

アレやって。

コレやって。

 

こんな私と同じ方、多いと思います。

でも、私はそれでも楽しく過ごせていたんです。

しかし、嫌な言葉を人から言われたんです。

それも久々に帰ってきた夫に。

 

それもですね、思考を変えて何とか持ち直したのですが

過去を知っている人の場合

過去にされた嫌な事やうやむやにされている事がよみがえってきて

しまうんですよね。

そうなると「感情のスケール」的には急降下です。

「恨み」が出てきてしまう訳です。

でも自分がこうなると、ヴォルテックスからポーンと外れ

自分にとって良い事は何も起こらなくなるので

ものすごーーーーく良くありません。

 

でもこの段階から上がっていくのには

また少しずつ思考を変えて

楽になっていくしかないのですよね。

 

今回私はそれをやっている最中、一週間後にまたも

夫から嫌な一言をあびました。

どうも発言で他人がどう思うかは考えないようで。

 

そこで、私は日常の不満も出る様になるくらい

ズドーーーンと下がり

気が付いたら物凄い体調が悪くなって、しかもそれは

これまであまり経験してこなかったレベルで。動けない。。。

とうとう食事も作れないほど。

3人の子供の食事はどうしよう。。。

そこで長男が「買い物に行って自分でやってみる」と言ってくれました。

銀行からお金を出す方法も伝え

ATMからチャレンジしてもらい

自分達で食べられるものと、私が食べられるものを買ってきてくれました。

長男が私の為に買ってくれたスポーツドリンクを飲んだ時

一瞬で波動が上がった気がしました。

元気になった気がしました。

 

そこで「なぜ風邪を引いたのか」考えられる様になったのです。

ちょっといい気分になれる出来事があり

コルクが水から浮かび上がる瞬間の様な感覚があり

「いけるな」と確信した私は

少し考えると「不満」が多くなっていた事や、その不満が出始めた原因は

夫の要らぬ一言でイラっとしてしまった事にあったと気づきました。

 

これ、夫のせいではないんです。

私が思考をそこに向けてしまったから。が原因です。

この人はいつもこういう事言う人だよな~ちょっと波動が違うな~

と、スルーしておけば良かったのですが、「何もしてくれないな」

という不満が長い年数根底にあり続けているのが原因だな。

という事までわかりました。

しかしこの人を引き寄せたのは私であり、少なからず同じ人種であったからこそ

これまで一緒に居れたのだろう。

という事は、昔の自分が現在の夫なのである。

 

そう思うと

イライラしても昔の自分に怒るなんて馬鹿らしい。と思えてくるのです。

昔の自分。

これまで何回も何回も思い出してきたんです。

その度、私変わったな~って思ってきました。

 

そう。私は変わったのです。

なので、自分の波動に忠実に生きていこうと思っています。

 

エイブラハムはすべての病気の根源は「ネガティブな波動」にある。

と言っています。

 

私最近自分の引き寄せ早いな~~と

思って口にも出してたんですよね。

「ネガティブな波動」からの風邪。。。早いわ~

そして「嫌だ」と思っていた洗濯畳みも、掃除も料理も

体調が悪くて本当に出来なくなると

「やりたいな」という思いに変わります。

 

そして今日、体調不良から3日目、夫は出張先から帰って来て

それらすべてをこなして帰って行きました。

これは感謝です。

私がこうなってできなかった事、やりたい、終わらせたい。

そう思ったら、それが他人の手で完了されました。

 

まだ体調は完全に回復できてはいないけど

ここまできたらあとは瞑想で治るだろう。

と思っています。

 

どんなコントラストも

こうしてこの先の自分の道を定めてくれるもの。

エイブラハムの言っている事は本当のそうだな。

と実感します。

このblogをしようと思ったのは

何回かきていた「インパルス」の従ってみました。

本当はもっと前からきていたのだけど。

 

私は書く事が好きで

それが得意である。と認識しています。

そして話す事も同じくらい得意でそれも認識しています。

 

なのでこれからは

やはり「書くこと」とzoomコーチングで

多くを伝えていきたいと思います。